ブログ運営 PR

主婦がWordPressでブログ開設【1ヶ月目と2ヶ月目の運営報告】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2023年9月7日からブログを再スタートしました。

hinata

もう1ヶ月も経ったんですね、早い!

どのくらい収益があったのか?PVは?など解説していきます。

主婦がWordpressでブログ開設【1ヶ月目の運営報告】

記事数は?

記事数は9記事書いていました。

無理に毎日更新をしても、良い記事が書けなかったらだめだなと思ったので、ゆるく自分のペースで記事を書いていました。

これからも自分の思うペースで書いていく予定です。

PV(ページビュー)数は?

PV数は、411PVでした。

まだまだこれからなので、数字はあまり気にしないようにします(笑)

収益額は?

10月7日現在、0円でした!!

とりあえずGoogleアドセンスに申込をしようと、記事を増やしていってるところです。

アフィリエイトもやってますが、まだ収益化できていません・・・。

hinata

最初はみんなこんなかんじですよね・・・!

主婦がWordpressでブログ開設【2ヶ月目の運営報告】

記事数は?

10月に入ってからは2記事しか書けていません。

ですが10記事、書き終わったあとにさっそくGoogleアドセンスに申請してみました。(ダメ元ですが・・・)

結果は2週間くらい経ってからの不合格通知でした。

hinata

うん、やっぱりね~。

ダメ元とはいえ、ショックですよね。

あきらめたくなかったので、記事を1つ増やしてもう一度Googleアドセンスの申請をしました。

そしたら2日後くらいにこんなメールが!!

なんと2回目の申請でGoogleアドセンスに受かりました・・・!!!

自分でもびっくりしすぎて焦りました(笑)

収益額は?

なんとアフィリエイト1件発生!

一気に4桁達成することができました!!

申込してくださった方、ありがとうございます。

Googleアドセンスのほうは、うまい棒12本分ほど収益がでました・・・!

アイコン名を入力

初の収益、嬉しすぎる・・・!!

モチベーションが上がったのでまだまだ続けていきたいと思います!

私はこちらの

ConoHa WING

というサイトでWordpressを立ち上げました♪

ブログ3ヶ月目の課題

Googleアドセンスに受かって舞い上がってましたが、10月はまだ2記事しか書けていません・・・。

最低でも1ヶ月5記事は書きたいところ。

今月は子どもの行事があったりとバタバタしていたので、あまり書けず・・・。

あと3記事、10月中に書きたいと思います!

アドセンス収益も4桁が目標なので、それに向けて記事数を増やしていきます。

あとは、ブログ関連の本を読みなおそうと思いました!!

私が持っている本はこちらです。

「沈黙のWebライティング webマーケッター ボーンの激動」

「マクサン式webライティング実践スキル」

まだ全部しっかり読めていないので熟読しようと思います。

まとめ

やっぱり1ヶ月目はみんな収益がなくて当たり前なんだ、と実感しました。

でも諦めずに2ヶ月、3ヶ月と続けていける人が稼いでいくんだなあと思いました。

1ヶ月目はインデックス登録をしたとき、かなり時間がかかっていましたが、2か月目はインデックス登録の申請をするとすぐに登録されていて、嬉しかったです。

本当にすこーしずつですが、ブログが成長してきてるんだなと実感できました。

記事の更新スピードは速くないので、のんびりマイペースに、自分が楽しめるペースでやっていきたいです。

今後ともhinatablogをよろしくお願いします。

ABOUT ME
hinata
hinata
20代主婦、男の子ママ。好きなことは家族で旅行、カフェ巡り、美容。毎日楽しみながら子育て奮闘中。保育士資格あり。中型二輪免許あり。たまに一人でふらっとツーリングにも出かけるときもあります。