子育て PR

3歳児へのおすすめのクリスマスプレゼントをご紹介

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
hinata

3歳になると手先も器用になってきますよね。

もうすぐクリスマスの時期ですよね。

お子さんへのクリスマスプレゼント悩みませんか?

私は毎年子どもへのプレゼント悩みます(笑)

去年はストライダーでした。

自転車に乗る前の練習におすすめです!

息子もストライダーはペダルないので足で頑張って漕いで遊んでいます。

足の筋力が付きそうですよね。

公園に行くとストライダーに乗っている子どもをよく見かけます。

ストライダーはペダルのない乗り物なので2歳~5歳向けだそう。

男の子も女の子も楽しそうに乗っていますよ。

3歳におすすめのクリスマスプレゼント①絵本

3歳児へのおすすめの絵本「パンどろぼうとほっかほっカー」

絵本ってたくさんあってどれを選んだらいいか分からない・・・って方へは、私のおすすめの「パンどろぼう」シリーズは間違いないです♪

2023年9月に発売されたばかりの新刊です。

私と息子はパンどろぼうシリーズが大好きなので全部揃えてます。

クリスマスプレゼントではないですが、出産祝いのときに友達から絵本をもらったとき嬉しかったのを覚えてます。

3歳児におすすめのクリスマスプレゼント②パズル

3歳児になってくると手先も器用になってくるのでパズルもおすすめです。

こちらは名前も無料でできるので、お子さんの名前を入れてプレゼントしてあげてみてはどうでしょうか。

「パズル苦手だな~」という子もいるかもしれませんが、キャラクターもののパズルもあるので、ぜひ好きなキャラクターのものを選んであげてください♪

男の子に大人気のトーマス。

こんな簡単なパズルもありますよ。

3歳児におすすめのクリスマスプレゼント③シャボン玉

口ではうまく吹けない子でも大丈夫です。

口で吹くタイプは液を飲んでしまわないか心配ですよね。

電動なので電池を入れて押すだけ。

ピクニックに行くときや、庭で遊ぶときにもおすすめです。

3歳児におすすめのクリスマスプレゼント④靴

毎年大きくなっていく子どもの足。

半年ほどでサイズが変わってくるので安い靴でいいかな?と私も思っていましたが・・・

靴屋さんで子どもの足のサイズを測ってもらったときに、履いていた靴のサイズと実際の子どもの足のサイズが合ってなかったのです。(息子、ごめん~)

ずっと小さい靴のサイズのまま履かせてしまい、靴屋さんの店員さんに、「ちゃんとサイズ測って新しい靴買ってあげたほうがいいよ~。」と言われました。

定期的に子どもの靴のサイズ測ってあげないとだめですね。

最近、息子もニューバランスの靴を買ってもらい嬉しそうでした♪

3歳児におすすめのクリスマスプレゼント⑤色鉛筆

3歳児になると絵を描くのも上手になってきますよね。

息子もペンやクレヨンでお絵かき大好きでよくママとパパと自分を描いています。

色鉛筆で色塗りやお絵かきを楽しんでもらいたいです♪

3歳児におすすめのクリスマスプレゼント⑥トミカ

男の子が大半となってしまいますが、トミカは大人気ですよね。

息子もトミカ集めに夢中でリビングがトミカだらけになってます(笑)

「お片付けして~!」と言って片づけても出てくる出てくるトミカ・・・。

集めだしたら大人でもキリないですよね。

特に息子は消防車やパトカーが大好きでたくさん集めてます(笑)

3歳児におすすめのクリスマスプレゼント⑦トイカメラ

こちらは男の子女の子問わず楽しめるトイカメラ。

色もピンクがあるので女の子も喜ぶこと間違いなし♪

操作も簡単でシャッターボタンを押すだけで写真が撮れます!!

さらにインカメラもあるので自撮りにも対応、セルフタイマー機能もありますよ。

32GBのマイクロSDカードもセットで入っているので、届いたその日から遊べるようになってます!

今年のクリスマスプレゼントは息子に、こちらのトイカメラをプレゼントしたいな~なんて考えてます。

よくスマホのカメラで部屋の中やママやパパを撮って遊んでいるので、本物みたいなカメラがあったら、たぶん喜ぶんじゃないかな~?と思って・・・。

公園に行くときや、お出かけするときに、トイカメラにストラップがついてるので首からかけて持って行けるのも嬉しいですよね♪

お花や虫など子どもが興味あるものがたくさん撮れそうです!

これでお出かけがいつもより楽しくなるかもしれませんね。

3歳児におすすめのクリスマスプレゼント⑧お掃除ワイパー

アンパンマンのお掃除ワイパー。

3歳の子どもってなんでも「自分でやる!!」って言いませんか?

息子は「〇〇(自分の名前)がやるー!」といっていつも掃除道具を奪われます(笑)

お掃除を手伝ってくれるのは有難いんですが、掃除道具を奪われてしまっては掃除が進みません・・・。

そんなとき、子ども専用のお掃除ワイパーがあると自分専用のものができて子どもも嬉しいですよね。

「自分でやりたい」時期のお子さんには、ぜひこちらをプレゼントしてみてはどうでしょうか?

まとめ

クリスマスプレゼントって年に1度しかないので結構悩む方はは多いかと思います。

私も毎年「どうしよう・・・。」と悩まされています(笑)

「あまり高額な物はちょっと・・・。」って方もそこまで値が張る物ではないはずです。

ぜひ参考にして頂けると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ABOUT ME
hinata
hinata
20代主婦、男の子ママ。好きなことは家族で旅行、カフェ巡り、美容。毎日楽しみながら子育て奮闘中。保育士資格あり。中型二輪免許あり。たまに一人でふらっとツーリングにも出かけるときもあります。